2017/10/10 05:00

阿部サダヲがワケありカリスマロッカーに!? 吉岡里帆は劇中で歌声初披露

映画「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」に出演する阿部サダヲと吉岡里帆(写真左から)
映画「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」に出演する阿部サダヲと吉岡里帆(写真左から)

阿部サダヲが驚異の歌声を持つロックスターを演じ、主演を務めるオリジナル映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」が、2018年に公開予定であることが分かった。ドラマを中心に引っ張りだこの女優・吉岡里帆がヒロインを務める。

阿部が演じるロックスター・シンは、その存在自体がロックであり、カリスマ的な人気を誇っているのだが、重大な秘密があった。それは、「声帯ドーピング」というタブーな方法によって歌声が“作られて”いる。

限界が近づく喉に焦りと恐怖を抱える彼が出会ったのが、吉岡演じる異様に声の小さなストリートミュージシャン・ふうか。2つの歌声が出会い、奇跡は起きるのか、という物語だ。

ロックスター・シンのキャラクターをつくり上げるに当たって、製作サイドが参考にしたのは、その独特なパフォーマンスで世界中を驚かせてきたマリリン・マンソンなんだそう。阿部が奇抜で衝撃的な、今までに見たことのないメーク姿を見せる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >