2017/10/11 18:00

「ドクターX」に蛭子能収が本人役で参戦! 米倉涼子と混浴&路線バスの旅へ?

米倉涼子と蛭子能収が「ドクターX」で奇跡の(?)共演/(C)テレビ朝日
米倉涼子と蛭子能収が「ドクターX」で奇跡の(?)共演/(C)テレビ朝日

米倉涼子がフリーランスの天才外科医役で主演を務める、大ヒットドラマシリーズ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の連続ドラマ第5弾が、10月12日(木)にスタート。その第1話に、蛭子能収が本人役でゲスト出演することが分かった。

今回、蛭子はひょんなことから、米倉演じる大門未知子と露天風呂で混浴することに…という役どころ。しかも、先般惜しまれながらも路線バスを卒業したはずの蛭子が、早くも卒業を“撤回”。未知子と共に、ローカル路線バスに乗り込むという展開だ。

なかなかぜいたくなこの設定に上機嫌の蛭子は、劇中で“温泉に漬かる未知子”の絵まで披露するだが、これもなかなかのインパクトがあるものになっているそう。

そんな、愉快な蛭子の姿が描かれるのもつかの間、その先に待っているのは“乗り継ぎ”ならぬ息継ぎも大変なほど(?)過酷な状況だった…。というのも、曲がりくねった峠道を走行している最中に、運転手が意識を失い、心肺停止状態に陥る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >