2017/10/09 11:36

放送直前!尾上松也がSPドラマ「桂歌丸」を語る

「BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸」の主演を務めた尾上松也/(C)BS日テレ
「BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸」の主演を務めた尾上松也/(C)BS日テレ

10月9日(月)に放送される「BS笑点ドラマスペシャル 桂歌丸」(夜7:00-8:54、BS日テレ)で、“笑点の顔”桂歌丸を演じた尾上松也が囲み取材に登場し、放送を前に見どころなどを語った。

50周年を迎えた国民的長寿番組「笑点」(毎週日曜昼5:30-夜6:00、日本テレビ系)を、長年支えてきた桂歌丸の半生をドラマ化した本作。弟子仲間と切磋琢磨(せっさたくま)した時期や若気の至りで真面目に取り組まなかった時期、さらに破門された時期など、落語家としての波瀾(はらん)万丈の人生だけでなく、そんな歌丸をそばで支える妻・冨士子(水川あさみ)や家族との知られざるエピソードも描かれている。

松也はドラマについて「完成したものを見させていただきまして、とてもアットホームな作品になったと思いました」と笑顔を見せた。

同じ時代に生きる人物を演じたのは初めてだという松也は「歌丸さんご自身もご覧になるという、不安や責任も初めは感じました。ですが実際に歌丸さんにお会いした際の、喜んでくださっている柔らかい表情を見て勇気を頂きました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >