----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/09 12:45

「バクモン学園」がリニューアル! 若手芸人たちが体当たりで廃寺や廃村に潜入!

第2回放送では、ジェラードンが廃村に住んでみることに!/(C)テレビ朝日
第2回放送では、ジェラードンが廃村に住んでみることに!/(C)テレビ朝日

10月2日からリニューアルして放送中の「バクモン学園!!住んでみた。」(毎週月曜夜0:15-0:45ほか、テレビ朝日系)で、ペンギンズが住んでみた廃寺が話題に。9日(月)放送では、ジェラードンが地図にも載っていない廃村に潜入する。

同番組は、爆笑問題の冠番組「バクモン学園〜鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語〜」が10月から「バクモン学園!!住んでみた。」リニューアル。なぜか取り壊しができない廃墟、廃校、廃村、リゾート地の跡地などに、太田光が任命した若手芸人たちが実際に潜入。そして、体を張って長期滞在してみて、知られざる情報や問題点などを検証しながら、“今の日本”を見つめ直していく。

第1回では、「若手コンビ“ペンギンズ”が廃寺に3泊4日住んでみた!」を放送し、山口県の山奥にある廃寺へ。動物被害により、約60年前から人が住まなくなり、険しい山奥という立地から人が寄り付かずにすっかり荒れ果てていた。ペンギンズが実際に潜入すると、廃寺の中は蒸し暑く、何者かに破壊された仏像があったり、床は虫の死骸だらけになっていたりと悲惨な状態が明らかとなった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >