2017/10/14 11:15

中条あやみ、食リポで謎過ぎる発言「ブンタカタロス」

中条あやみが食リポに挑戦した
中条あやみが食リポに挑戦した

10月13日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、MCを務める中条あやみが前回に引き続き食リポに挑戦した。

中条は都内のブラジル料理店で“シュラスコ”をオーダー。外国人の店員がくしに刺さったままのジューシーな肉塊を運んできて「豚肩ロースです」と中条に説明した。

ところが外国人特有のクセのある日本語だったためか、中条は「ブンタカタロス?」「そういう種類のお肉なのかな?」と首をひねってみせた。

さらに店内ではサンバのショータイムも。これには中条も「やばーい!!」と大喜び。女性ダンサーと共に笑顔でサンバを楽しんだ。

ロケVTRを見ていた歴代MCや今田耕司も、スタジオでシュラスコを堪能。目の前で肉塊が切り分けられていく様子を眺めながら、一同は「たまらない!」と歓声を上げていた。

10周年突入スペシャルのこの日の放送では、過去の名場面を歴代MCとともに振り返った。2015年7月放送の三上博史の回では、三上が30年憧れ続けた俳優テレンス・スタンプと対面。感激のあまり涙する三上の姿に、当時MCを務めていた瀧本美織ももらい泣きした。

10年目を迎えた「アナザースカイ」。これまで70カ国197都市、移動距離にして地球95周分という。次回は佐藤オオキデザインの新セットとともに、ゲストに小嶋陽菜が出演予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >