2017/10/11 05:00

土村芳がドラマ初主演!「北九州の魅力をたくさんの方に伝えたい!」

NHK BSプレミアムのドラマ「GO!GO!フィルムタウン」で初主演を果たす土村芳/撮影:石塚雅人
NHK BSプレミアムのドラマ「GO!GO!フィルムタウン」で初主演を果たす土村芳/撮影:石塚雅人

北九州には、映画やテレビドラマにおけるロケをバックアップする「北九州フィルム・コミッション」という組織が存在している。そこを舞台にしたドラマ「北九州発地域ドラマ『GO!GO!フィルムタウン』」が、10月18日(水)にNHK BSプレミアムで放送する。

フィルム・コミッションの若手職員で、失敗しながらも市民たちと共に奮闘する北村節子を演じるのは女優・土村芳。連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK総合ほか)の君枝役、「恋がヘタでも生きてます」(日本テレビ系)の千尋役など話題作で注目を集め、今作がドラマ初主演となる。そんな土村にインタビューを行い、作品の感想やエピソードをうかがった。

――今回、ドラマ初出演をされた感想はいかがでしたか

北九州の地域の密着したドラマで、東北出身の私を呼んでいただけたことがまず驚きでした(笑)。2週間くらいの短い期間しかいられなかったですけど、作品を通して北九州の魅力をたくさんの方に伝えられるように頑張ろうと思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >