2017/10/16 17:00

映画初出演で初主演!AKB48田野優花「一番大変だったのはラップバトル」

田野優花/撮影=大川晋児
田野優花/撮影=大川晋児

AKB48に憧れるひとりの女子大生が、1991年“アイドル冬の時代”になぜかタイムスリップ! そこで若き両親の恋仲を取り持つため、大学内でアイドルグループ・AGS16を結成するという“タイムスリップラブコメ”ムービー「リンキング・ラブ」が、10月28日に公開となる。同作で映画初出演にして初主演を務める、AKB48の田野優花に話を聞いた。

■ 「初めて試写を見たときの記憶がなくて」

――初主演作が間もなく公開になります。スクリーン上の自分は、どう映ってました?

「それが、初めて試写を見たときの記憶があまりなくて…」

――記憶が…!?

「主役を演じる自分を見るのが楽しみではありつつ、一方でちゃんとできているのか、不安な気持ちもあったりして。だから、あまり頭に入ってこなかったんです」

――試写で拝見したところ、ナンセンスな要素もあるコメディで、楽しく見られました!

「ありがとうございます。私のことは置いておいて(笑)、作品としてはすごく面白かったです。なんていうんだろう、“狙いに来ている面白さ”だなとも思ったり」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >