2017/10/11 15:00

大野柚布子はまるで“リアル柚”?―アニメ「このはな綺譚」声優インタビュー

アニメ「このはな綺譚」で声優を務める大野柚布子、秦佐和子、久保田梨沙、加隈亜衣(写真左から)にインタビュー!
アニメ「このはな綺譚」で声優を務める大野柚布子、秦佐和子、久保田梨沙、加隈亜衣(写真左から)にインタビュー!

10月よりAT-Xほかで放送中のテレビアニメ「このはな綺譚」(毎週水曜夜8:00ほか)。あの世とこの世の間にある温泉宿・此花亭(このはなてい)で働く “狐っ娘”仲居たちによる心温まる物語が展開される本作で、声優を務める大野柚布子、秦佐和子、久保田梨沙、加隈亜衣の4人にインタビュー。本作の魅力などを和やかに語ってもらった。

――まず皆さんがそれぞれ演じられるキャラクターのご紹介をお願いします。

大野:柚(ゆず)は新人仲居として此花亭で働くことになる子で、一生懸命な頑張り屋さんです。すこしドジでおっちょこちょいなところもあるのですが、すごく素直で人が好きな子です。

秦:私の演じる皐(さつき)は、先輩仲居として柚の指導に当たる役です。結構ツンツンしていて怒っているシーンが多いので、最初は視聴者の方に怖い印象を与えてしまうかもしれないです。ただ、根は真っすぐな良い子なので、表に出す表情や感情の変化などに注目していただければと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >