2017/10/11 22:45

村田諒太とアッサン・エンダムの再戦をフジが生中継! ゲスト解説に井上尚弥

村田諒太選手VSアッサン・エンダム選手の再戦を生中継!/(C)フジテレビ
村田諒太選手VSアッサン・エンダム選手の再戦を生中継!/(C)フジテレビ

10月22日(日)に東京・両国国技館で開催されるWBA世界ミドル級タイトルマッチ、村田諒太選手とアッサン・エンダム選手(フランス)の再戦を「マイナビスペシャル 村田諒太VSアッサン・エンダム2」(夜7:00-9:30フジ系)と題して生放送。

番組では、6度目の防衛戦に成功したWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥選手がゲスト解説として登場する。

ことし5月にロンドン五輪金メダリスト・村田選手の初世界戦として王者・エンダム選手に挑戦。ダウンを奪うなど試合を優勢に進めていたかに見えた村田選手だが、2-1の判定でエンダムに軍配が上がった。

この採点結果は国内のみならず世界で物議を醸し、エンダム選手を勝ちとしたジャッジ2人が資格停止処分となり、世界ボクシング協会(WBA)が両陣営に再戦指令を出す事態に発展。今回のダイレクトリマッチで決着をつけることになった。

プロ初黒星を喫し世界タイトル獲得に失敗した村田選手だが、この採点に不満を漏らさず、世界再挑戦に向けて自らを省みる日々を送っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >