2017/10/14 07:43

山下聖菜「ちゃんと戦う役を頂きました」武闘派のヒロインに!

取材会に登場した森田桐矢、小早川俊輔、前田航基、原嶋元久、小松準弥、山下聖菜(写真左から)
取材会に登場した森田桐矢、小早川俊輔、前田航基、原嶋元久、小松準弥、山下聖菜(写真左から)

2016年5月に上演されて人気を博した演劇「ポセイドンの牙」が、フレッシュな役者陣を迎えてリニューアルした形で、「ポセイドンの牙」Version蛤と銘打って10月13日から21日(土)まで東京・新宿の紀伊國屋ホールにて上演される。上演初日、公開ゲネプロと記者会見が行われた。

摩訶不思議な海洋冒険譚が繰り広げられる舞台は、架空の都市ナカツ県オトガメ市。男子高校生の須永宇宙期(すながそらき)が通う水産高校は資金難によって、共学校から男子校へ、水産高校から防衛人材育成高校へと変えられそうになっていた。

宇宙期らは学校を救うために大金を手に入れようとして、海底に沈んでいると伝えられる“黄金の釣り針”を探そうと考える。だが、宇宙期たち以外にも黄金の釣り針を欲する神々が動き出していた…というストーリーだ。

主人公の宇宙期を演じるのは、弟の旺志郎とお笑いコンビ“まえだまえだ”を結成し、一世を風靡(ふうび)した前田航基。近年は大河ドラマなどにも出演し、俳優として活躍の場を広げている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >