2017/10/12 12:45

「コウノドリ」星野源、続編でも“しのりん”呼びあるか?

「本当に仲がいい」というコウノドリメンバー/(C)TBS
「本当に仲がいい」というコウノドリメンバー/(C)TBS

10月13日(金)夜10時から金曜ドラマ「コウノドリ」(毎週金曜夜10:00-10:54TBS系※初回は15分拡大)がスタートする。原作は講談社「モーニング」で現在も人気連載中の鈴ノ木ユウが描く同名のヒューマン医療漫画で、 2015年10月期にTBS系でドラマ化され、今回はその続編となる。

先日行われた制作発表で綾野剛は「命についてのすべてのことを、この作品を通して皆さまに届けられたらと思っています。前作のときは、どちらかというとご家族や赤ちゃん、妊婦さん、いわゆる患者さんを描くことが多かったのですが、本作では患者さんはもちろん、生まれたその先ですね。

産科医と新生児科が協力したその先は、ご家族が生活していかなければなりません。そういった生活していく現実をきちんと描いていかなきゃいけないという思いもあります。

そこには大変なことがたくさんある分なおさらです。そして、医者のパーソナルな部分も描いていかなくてはいけない。お医者さんは神様ではありません。ただご家族に寄り添い、全うに向き合うことしかできませんが、この作品を通して1人でも多くの人に響いていただけると幸いです」と見どころを熱く語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >