2017/10/13 08:00

高橋優「ルポルタージュ」のMVに三浦春馬!『純粋に楽しませてもらいました』

30歳の“童貞男子”を演じる三浦春馬/(C)テレビ朝日
30歳の“童貞男子”を演じる三浦春馬/(C)テレビ朝日

シンガーソングライター・高橋優が11月22日(水)にリリースする、18thシングル「ルポルタージュ」のMVに、同曲が主題歌に起用された土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(毎週土曜夜11:05-11:59テレビ朝日系)から、主演の三浦春馬がゲスト出演することが分かった。

今回のMVはクリエーティブディレクターの箭内道彦が監督を務め、高橋と三浦の表情に特化した作品になっている。

箭内監督は「何年かに一度、高橋優のMVのディレクターに僕は自分を選ぶ。高橋の進化と不変、その両方がどうしても撮りたくなってカメラを回す。同時にそれは、新しい何かを彼が楽曲で果敢に仕掛けてきた証拠でもある。高橋優と三浦春馬。見えないロープに縛られながらも対峙し合う二人。この作品は、互いがこの歌に映す自身を、相手の中に探すルポルタージュでもある」と明かした。

まさに高橋と三浦とがせめぎ合っているかのような作品となっている本作。10月13日(金)よりこの「ルポルタージュ」MVのショートバ―ジョンがYouTubeにて公開され、全編はシングル「ルポルタージュ」の期間生産限定盤の特典DVDに収録される。また、MVの撮影とレコーディングに密着したメーキング映像も収められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >