2017/10/14 06:00

【試写室】「世にも奇妙な物語」“フリースタイル”だからこその自由な作風が魅力

吉岡里帆と峯田和伸が共演の『寺島』/(C)フジテレビ
吉岡里帆と峯田和伸が共演の『寺島』/(C)フジテレビ

突然ですが、仕事や勉強をするときの「BGM」ってどんなものを聴いていますか?

今をときめくアーティストの新曲? 歌詞のないインストゥルメンタル曲やヒーリングミュージック? あるいは深夜ラジオやテレビ? 聴くだけで英語の勉強になるあれ? はたまた落語? まあいろいろあるだろうけど、筆者は自宅で仕事をする際にテレビをBGMとして使うことが多い。

独り暮らしが長い人あるあるで、家に帰ったら特に見たい番組がなくても自然とテレビをつけてしまう。むしろついていないとシーンとしていて、逆に集中できない。かと言ってテレビが面白過ぎてもそっちに引き込まれてしまって集中できない。結果、家で仕事しちゃいけないってことですね。と、ひとまず健全な企業であることをアピールしておく。

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >