2017/10/17 09:00

小泉今日子らが刑務所に入った? 【秋ドラマ人物相関図(火曜ドラマ編)】

刑務所の中でたくましく生きる女性たちを描くクライムエンターテインメント「監獄のお姫さま」
刑務所の中でたくましく生きる女性たちを描くクライムエンターテインメント「監獄のお姫さま」

10月に入り、秋ドラマが続々とスタート! 火曜日放送から「明日の約束」(フジ系)、「監獄のお姫さま」(TBS系)の2本をピックアップ。その人間関係が一目で分かる相関図とあらすじを詳解する。

■ 宮藤官九郎が獄中の女たちのリアルを描く「監獄のお姫さま」

刑務所の中でたくましく生きる女性たちを描くクライムエンターテインメント。脚本を宮藤官九郎が務める。出所したカヨ(小泉今日子)、明美(森下愛子)、千夏(菅野美穂)、洋子(坂井真紀)の4人は、現在も刑務所の中で暮らすしのぶ(夏帆)の冤罪を晴らすため、刑務官の若井(満島ひかり)を巻き込んで、ある男の誘拐を企てる。その男とはイケメン社長として話題の吾郎(伊勢谷)。吾郎はテレビ番組にゲストとして出演。そこで、吾郎はADが出したカンペで自分の息子が誘拐されたことを知り驚く。一方、その日の朝から吾郎とその家族の動向を見張っていたカヨは、洋子、明美と連絡を取り合いアウトレットへと向かい、そこで吾郎の息子をさらおうとする(第1話)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン