2017/10/15 12:30

【映画「ミックス。」連載】佐野勇斗 新垣結衣からの「“優馬は弟みたい”」に喜び!

映画「ミックス。」で卓球マニアの優馬を演じた佐野勇斗にインタビュー/撮影=西村康
映画「ミックス。」で卓球マニアの優馬を演じた佐野勇斗にインタビュー/撮影=西村康

新垣結衣&瑛太がW主演を果たす映画「ミックス。」が10月21日(土)より公開。古沢良太がオリジナル脚本を手掛けた本作には、不器用で欠点だらけながら、愛さずにはいられないキャラクターが続々登場する。WEB「ザテレビジョン」では、キャストによるリレーインタビューを連載中。

6回目は、引きこもりの高校生で卓球マニアの優馬を演じた佐野勇斗にインタビューを敢行!ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーとしても活躍する若手俳優の佐野が、先輩たちから受けた刺激とは?

■ 卓球にすっかりハマった!

――今回の役どころは、ご自身のイメージとはかけ離れたキャラクターですが、役作りではどんなことを大事にされましたか?

オタクの役を演じるのは初めてでした。僕自身も学生時代は活発な方だったので、“どうやったらオタクっぽく見えるのかな”という部分ではすごく悩みました。『電車男』なども好きだったので、そういった映画やドラマを見て、細かい仕草や行動を勉強しました。大変だったのは、やはり卓球の練習です。体育の時間にやったことくらいしかなかったので、1カ月くらい、先生について練習して。すっかりハマってしまって、今でも友達と卓球をしに行くこともあるんですよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン