2017/10/14 08:00

鈴木伸之、“今キョー”撮影現場で25歳誕生日サプライズに感激「最後までチーム一丸で」

鈴木伸之が「今からあなたを脅迫します」の撮影現場で25歳の誕生日をお祝いされ、この笑顔!/(C)NTV
鈴木伸之が「今からあなたを脅迫します」の撮影現場で25歳の誕生日をお祝いされ、この笑顔!/(C)NTV

10月15日(日)に日本テレビ系でスタートするディーン・フジオカ、武井咲主演の「今からあなたを脅迫します」(毎週日曜夜10:30-11:25※初回は15分拡大で11:40まで)。

本作に出演する劇団EXILEのメンバー・鈴木伸之が10月14日に25歳の誕生日を迎え、その前日には武井やスタッフからサプライズで祝福される一幕があった。

本日誕生日の鈴木が取材に応じ、25歳を迎えた心境や撮影の裏話を明かした。

鈴木が本作で演じるのは、女子大学生の金坂澪(武井)が住むアパートに越してきた好青年・京田カオル。藤石波矢の原作小説にはないキャラクターで、ドラマの見どころの一つでもある。

■ 誕生日サプライズをレポート!

バースデーサプライズが行われたのは、澪と京田の共演シーンの撮影中。ケーキがセット内に運ばれ、バースデーソングの大合唱が始まると鈴木は照れくさそうな表情を浮かべる。

そして、歌が終わると「ありがとうございます!」と各方面にペコリと頭を下げる。ろうそくの火を吹き消す際には「無事、チーム一丸で撮影が進みますように!」と一言。火が消えて改めて、セット内が拍手に包まれると「最後までよろしくお願いします!」と再び一礼。“現場の結束が一番大事”という姿勢に、役以上の好青年ぶりを感じさせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >