2017/10/15 11:09

SILENT SIRENのあいにゃん、ロッカジャポニカの新曲「ASTRO GIRL」の作詞を手掛ける

あいにゃん(SILENT SIREN / Bass)
あいにゃん(SILENT SIREN / Bass)

SILENT SIRENのあいにゃん(Bass)が、実妹・内山あみの所属するグループ、ロッカジャポニカの新曲「ASTRO GIRL」の作詞を手掛けることが明らかになった。

この内容は、ロッカジャポニカが10月14日、千葉・イオンモール幕張新都心で行なった1stアルバム『Magical View』発売記念イベントで発表。同イベントにて、内山あみがセンターを務める「ASTRO GIRL」も初披露した。

「ASTRO GIRL」はあいにゃんが作詞を手掛けたと共に、ベースの演奏でも楽曲に参加。また、同曲の作編曲をクボナオキが担当している。あいにゃんは歌詞にて、「学校も遊びも一生懸命に頑張る女の子をイメージして描きました。ヘッドホンを付けて自分の好きな音楽を爆音で聴いている宇宙人のような世界観を持つ女子高生からインスピレーションを受けました……これはまさに妹のこと(笑)」と述べている。また、お互いにとって馴染み深い場所・原宿アストロホールでの思い出からも、楽曲のタイトルに反映されているようだ。

さらに「妹とは昔から一緒に仕事がしたいねと互いに話していたので、こうしてひとつずつ夢が叶えられていることが嬉しいです」と自身の想いをブログで綴っている。

「ASTRO GIRL」は、ロッカジャポニカの1stアルバム『Magical View』(11月15日発売)に収録される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン