2017/10/15 19:44

ロンブー田村淳、自信満々の日本史も“赤点”レベル!「青学」合格に黄信号!?

田村淳は自信満々に大学受験宣言の会見を開いたのだが…/(C)AbemaTV
田村淳は自信満々に大学受験宣言の会見を開いたのだが…/(C)AbemaTV

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、本気で青山学院大学に合格することを目指すリアルドキュメンタリー番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」の初回が、10月14日にAbemaTV内「AbemaSPECIALチャンネル」にて放送された。

初回は、受験を宣言したものの「青学受かるためには何をすればいいの?」と、何から手をつけて良いか分からない様子の田村のもとに、大手予備校「東進ゼミナール」から3人の精鋭スペシャル講師が登場したところからスタート。

田村は、今の実力を見詰めるべく、受験科目「英語」「現代文」「日本史」のセンター試験の過去問題に挑戦した。

語彙(ごい)力や読解力が試される「現代文」では、普段からコラムの連載を持っていることもあり、テスト終了後に文章の内容をしっかりと理解した様子を見せた。

さらに、大の“戦国マニア”を公言しており、歴史番組の司会も務めた経験を持っているほか、休日には城郭を訪ねるほどの通で、自ら「日本史はマジでめちゃくちゃ自信ある」と話していた「日本史」も自信満々。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >