2017/10/16 07:00

“ツヨカワ女王”RENAが快勝「年末、見に来いや!」

RENAは「年末は絶対に優勝するので、男の中の男たち、女の中の女たちの戦いを“見に来いや!”」と大会を締めくくった
RENAは「年末は絶対に優勝するので、男の中の男たち、女の中の女たちの戦いを“見に来いや!”」と大会を締めくくった

九州初上陸となる総合格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 1st ROUND -秋の陣-」が10月15日、マリンメッセ福岡で開催された。

“ツヨカワ女王”RENA選手(SHOOTBOXING/シーザージム)、「無敗の神童」那須川天心選手(TARGET)の2試合がフジテレビ系で生中継され、両者ともに勝利。「RIZIN」戦績はともに5戦全勝となった。

RENA選手は、「RIZIN」初となる女子によるメーンイベントに登場し、女子スーパーアトム級トーナメント1回戦でアンディ・ウィン選手と対戦。ウィン選手が前日計量で250gオーバーという失態を犯したが、RENA選手が250gオーバーでの試合を受け入れたため、通常の公式トーナメントとして行われることに。

1R中盤にスタンド状態でバックを取られたRENA選手は、落ち着いてポジションを転換すると、打撃でウィン選手をコーナーに追い込む。最後はパンチのラッシュからひざ蹴り、左ボディーでダウンを奪い、レフェリーストップで勝利(1R 3分5秒 TKO)を収めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >