2017/10/16 12:00

玉森&古川に小山がプレゼント「3人でおそろいのペンケースを持ってます!」

「重要参考人探偵」でシモン藤馬を演じる古川雄輝
「重要参考人探偵」でシモン藤馬を演じる古川雄輝

10月20日(金)から放送される玉森裕太主演金曜ナイトドラマ「重要参考人探偵」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)。なぜか遺体の第一発見者となってしまう、不幸体質なモデル・弥木圭(玉森)が、モデル仲間の周防斎(小山慶一郎)とシモン藤馬(古川雄輝)と事件の真相を追うコメディーミステリー。圭の元恋人の刑事・早乙女果林を新木優子が演じる他、滝藤賢一、豊原功補、西岡徳馬、松平健らも出演する。

いつも事件に巻き込まれてしまう圭を心配しつつ、社交的な一面を生かして有益な情報を聞き出し、圭の役に立つ情報も入手してくることもあるシモン役には、自分のキャラとは正反対だと語る古川雄輝。シモンを演じる古川にインタビューを敢行し、役どころや共演者とのエピソード、今後の展望などを聞いた。

■ シモンは自分と似ている要素がゼロ!?

――古川さんが演じるシモン藤馬はどんな人物ですか?

シモンみたいな役をこれまであんまりやったことないので、挑戦になるような役柄になるなって思いました。自分と似ている要素が一つもないですしね。原作ではハーフですが、僕はハーフじゃないですし、原作はマッチョですけど、マッチョじゃないですし。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >