2017/10/18 05:00

飯田里穂「私は真面目に進行しなきゃと、いつも笑いを耐えています(笑)」

「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」でMCを務める飯田里穂にインタビュー
「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」でMCを務める飯田里穂にインタビュー

ことし7月より「佳代子の部屋~真夜中のゲームパーティー~」(毎週木曜夜2:55-3:25ほか、フジほか)に出演し、フジゲームスの“社員”として番組の進行を担当する飯田里穂にインタビューを実施。

女優や歌手としてだけでなく、2013年にはアニメ「ラブライブ!」(TOKYO MXほか)で声優デビューを果たし、その後人気アニメに多数出演するなど多岐にわたる活動を行う飯田に、番組に対する思いや今後の目標を聞いた。

――番組に出演してから約3カ月がたちました。改めて感想を教えてください。

普段、声優をしているので、自分が「佳代子の部屋―」に出演してMCをやらせていただけることに驚きました。スタジオもきらびやかで、異世界に来たような感じでしたが、皆さん面白くて雰囲気が良いので、楽しくやらせていただいています!

――MCは初めてですか?

小さい頃にやったことはありますが、大人になって、こうして務めるのは初めてに近いですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >