2017/10/17 07:00

松井玲奈、三浦春馬は「すごく気さくな方」幼なじみ役で初共演!

「オトナ高校」への出演が決まった松井玲奈/(C)テレビ朝日
「オトナ高校」への出演が決まった松井玲奈/(C)テレビ朝日

10月14日にスタートし、同日付けの視聴熱ランキングで4位に入るなど、SNSを中心に話題を呼ぶドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系)。28日(土)に放送される、本作の第3話に松井玲奈が出演することが分かった。

出演が決まり、松井は「大先輩の方々がそろって制服を着られているのはもちろん、オトナ高校に通う理由も斬新! 純粋にうれしかったです。『自分はどんな設定のキャラクターなんだろう!?』って、楽しみになりました」とコメントを寄せた。

今回、松井が演じるのは、英人の幼なじみ・中山遥香。英人とは18年ぶりの“運命の再会”となるが…再会の場は「オトナ高校」ならではのあり得ないシチュエーションだった。実は遥香は、オトナ高校の体験実習で“恋人代行サービス”のキャストとなった英人と、客として再会してしまう。

この遥香、小学校時代はコンパスで英人の背中をつついていた、英人の天敵。カロリー過多で「どすこい君」というあだ名を付けられ、友達もいなかった…という消したい過去をサラリと暴露され、衝撃を受けながらも、脈アリふうな素振りを見せる遥香に、英人のビート数も上昇。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >