2017/10/21 09:05

吉田羊へ野際さんが遺したアドバイス「やりきった先に次の役が来る」

「A-Studio」に吉田羊が登場
「A-Studio」に吉田羊が登場

10月20日放送の「A-Studio」(TBS系)に吉田羊がゲスト出演。自身を支えてくれた野際陽子さんからのアドバイスについて語った。

「HERO」(フジ系)などへの出演をきっかけに注目を集めるようになった吉田だが、その後しばらくは「すごくクールな役が多かった」「仕事のできる女上司っていうイメージがついた」という。

そんな吉田の心に今も残っているのが、野際さんと共演した際に言われたアドバイス。その共演作で吉田はヒール役を演じており、街を歩いていると「あの意地悪な人よ」と指をされることもあったとか。

吉田は「役者としてはそれは本当に願ったりかなったり」「役としてきちんと見えてるんだって喜ばしいこと」と思いつつも、「一方でちょっと…寂しかったり怖かったりもしたんですよ」と本音を明かす。

クールな女上司やヒールという役のイメージがついてしまうことに戸惑いもあったようだが、吉田は野際さんから「そういう役をやりきった先に、世間が飽きてまた次の役が来るから」「それまでは一生懸命どんどんやりなさい」と声を掛けてもらったと話す。

野際さんもまた、息子を溺愛するしゅうとめ役で数々の名作ドラマに出演しており、吉田は野際さんからのアドバイスについて「きちんと結果を残された方の言葉だからこそ、私も響きました」と振り返った。

次回、10月27日(金)放送予定の「A-Studio」には生田斗真がゲスト出演。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >