2017/10/18 23:00

「ねほりんぱほりん」チーフプロデューサーが語る『さらに深く、さらに攻める!』

10月11日に放送された「元サークルクラッシャー」では、ゲストが山里亮太を誘惑する場面も/(C)NHK
10月11日に放送された「元サークルクラッシャー」では、ゲストが山里亮太を誘惑する場面も/(C)NHK

10月からNHK Eテレでレギュラー放送が復活した「ねほりんぱほりん」(毎週水曜夜11:00-11:30)は、聞き手のYOUと山里亮太が“顔出しNG”のゲストが人形劇で赤裸々にトークを繰り広げるバラエティー。シーズン2になり、より踏み込んだテーマも展開していくと宣言する、同番組の大古滋久チーフプロデユーサーがインタビューに応じ、これからの見どころや、番組制作の裏側などを語ってくれた。

■ シーズン2では、より深く攻めていく!

――シーズン2になって変わった部分などはありますか?

シーズン1では触れずにいた分野にも踏み込んで、より“攻め”のテーマが増えていきます。「より攻める。より深く」をモットーに。

――9月1日に放送された特番、「夏の終わりの、ねほりんぱほりん」(NHK総合)で登場した新キャラの“ウシ”澤典夫アナはまた出てくるんですか?

登場します! 取材パートを紹介する時や、報道っぽく伝えたいところは、“ウシ”澤に任せようかなと思っています。石澤さんも、「何でもやります!」って言ってくれているんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >