2017/10/17 21:00

ドラマ「もひかん家の家族会ぎ」は、三倉佳奈「みんなに見てもらえるドラマです」

「子供たちがかわいくて仕方がない」と話す中村優一、三倉佳奈
「子供たちがかわいくて仕方がない」と話す中村優一、三倉佳奈

ドラマ「もひかん家の家族会ぎ」が10月17日から、tvkほかでスタートする。放送開始を前に、主演の中村優一、三倉佳奈にインタビューを行った。

後編では、ドラマに関連して2人に家族とのエピソードなどについて語ってもらった。

【ドラマ「もひかん家の家族会ぎ」がスタート!中村優一「“仲の良い家族”を見てほしい」 より続く】

■ 中村優一が考える“理想の家庭”とは?

――ドラマのテーマには「家族愛」という部分もあると思いますが、中村さんがイメージする“理想の家庭”ってありますか?

中村:そもそも、この「もひかんさん」の原作が実話なので、最初に原作の本を読んだ時に、「面白い家族だな」「素敵な家族だな」と思って。今回、こうやってドラマをやってみて、本当に素敵なママで、子供たちも本当に可愛くて、おばあちゃんは面白くて、「こういう家族がいいな!」って思いましたね。

――それぞれ支え合えるような?

中村:そうですね、「もひかん家みたいな家庭が作れればな!」って思いました。「本当に楽しい毎日だな!」って、やりながら感じてましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン