2017/10/18 05:00

Sexy Zoneが“ワガヘヤ”に出演決定も、主演・菊池風磨は「見てない奴が2人いる」

菊池風磨が主演を務める「吾輩の部屋である」にSexy Zoneメンバーが“声の出演” を果たすことが決定!/(C)田岡りき/小学館 ゲッサン
菊池風磨が主演を務める「吾輩の部屋である」にSexy Zoneメンバーが“声の出演” を果たすことが決定!/(C)田岡りき/小学館 ゲッサン

Sexy Zone・菊池風磨が主演を務める、日本テレビで放送中のドラマ「吾輩の部屋である」。10月23日(月)放送の6話以降から声のゲストで、主題歌を担当しているSexy Zoneメンバーが出演することが分かった。

本ドラマは、菊池が演じる1人暮らしの大学院生・鍵山哲郎の日常を描く物語。1人、部屋であれこれを考える哲郎に、家具たちがツッコミを入れるという原作の世界観を忠実に再現した演出が話題になっている。

■ 声の出演者たちは毎回話題に!

彼の部屋にあるカバの置物は林家木久扇、炊飯器は賀来千香子、照明はミッツ・マングローブ、ビンたちは山寺宏一、と豪華な声優陣が顔をそろえ、「豪華過ぎる!」と視聴者からの声が続出。

そんな中、Sexy Zoneのメンバーが、10月23日(月)放送の6話以降から11月13日(月)の9話まで1話ずつ登場することに。誰が、何の声を演じるのかは放送で明らかになる。

三上絵里子プロデューサーは“共演”実現について「主題歌をSexy Zoneに担当してもらい、『風磨君の1人初主演をメンバーが支えているって感じ、いいなあ』と思ったら欲が出ました」と経緯を説明。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >