2017/10/18 13:30

「明日の約束」、及川光博が井上真央の”相棒”役を熱演!

「明日の約束」(毎週火曜夜9:00-9:54、カンテレ・フジ系)に、数学教師・霧島役で出演する及川光博/(C)カンテレ
「明日の約束」(毎週火曜夜9:00-9:54、カンテレ・フジ系)に、数学教師・霧島役で出演する及川光博/(C)カンテレ

井上真央主演ドラマ「明日の約束」(毎週火曜夜9.00-9.54、カンテレ・フジ系)に出演する及川光博が、自身の役どころや現場でのエピソードを語った。

同ドラマは、井上演じるスクールカウンセラー・日向が、親子関係をはじめとする人間関係に葛藤しながら、生徒の不可解な死の謎を追うヒューマンミステリー。

及川は、生徒の死をきっかけに疲弊していく日向に寄り添う、数学教師の霧島を演じる。

自身の役どころについて及川は、「霧島はプロの教師。もしくはプロに徹しようとする男です。人当たりも良く、生徒やその両親の感情に振りまわされることなく問題に対処する、デキる男です。

そして、生徒の死と向き合う日向の相棒役。昔取ったきねづかで相棒役には慣れていますので、真央ちゃんをしっかりサポートしていきたいです!」とコメント。

また、主演・井上の現場での様子を、「真央ちゃんは男らしいところがあるんです。現場の雰囲気がダラっとしたときや、スタッフの準備が終わって撮影を再開するときに声を掛けたりして、座長として士気を高めてくれます」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >