2017/10/18 10:00

ビートたけしが唯一勝てなかった相手を初告白!

10月18日(水)に「1番だけが知っている」が放送。MCは坂上忍(右)、森泉(左)/(C)TBS
10月18日(水)に「1番だけが知っている」が放送。MCは坂上忍(右)、森泉(左)/(C)TBS

10月18日(水)夜8時より、坂上忍と森泉がMCを務める「1番だけが知っている」(TBS系)が放送される。お笑い界トップに君臨するビートたけしが登場し、自身が唯一勝てないと思った芸人を初告白する。

番組では、その道を極めたNo.1をゲストに迎え、1番だからこそ知る魂の震えるようなエピソードを次々と紹介していく。

日本を代表するスクープカメラマン・宮嶋茂樹は、1995年に日本中を騒然とさせた地下鉄サリン事件の裏で、決死の行動をした一人の自衛隊員について語る。まだ謎の多かったサリンに対し、その男性が日本国民を救うためにした、自らの命を懸けたある決断が明かされる。  

そして、テレビ黄金期から、長きにわたってお笑い界のトップに君臨するビートたけしに直撃。お笑い界の歴史を追いながら、ビートたけしが唯一勝てないと思ったというお笑い芸人について語る。

さらに、日本で1番、女性の悩みに向き合ってきた瀬戸内寂聴が1番悲しいと思った女性を、日本で1番有名な建築家・安藤忠雄が魂を震わせた日本の建築物を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >