2017/10/18 12:00

「片想い」主演の中谷美紀『自分のもどかしさと美月のもどかしさが重なった』

主人公・日浦美月を演じる中谷美紀/カメラマン=舞山秀一  、ヘアメイク=下田英里、スタイリスト=岡部美穂
主人公・日浦美月を演じる中谷美紀/カメラマン=舞山秀一 、ヘアメイク=下田英里、スタイリスト=岡部美穂

10月21日(土)よりWOWOWプライムにて「連続ドラマW 東野圭吾『片想い』」が放送される。本作は、東野圭吾原作のヒューマンミステリー作品で、中谷美紀が性同一性障害の主人公・日浦美月を演じる。今回、新境地に挑みさまざまな役作りを行った中谷にインタビューを行い、作品の見どころの他、難しい役への思いを聞いた。

■ オファーは手放しで喜んでというよりも演じ切れるのか恐る恐るだった

――今回「連続ドラマW」初主演ということで、性同一性障害の主人公・美月のオファーがきてどのように思いましたか? まずは感想をお聞かせください。

WOWOWのドラマは美しい映像と骨太な物語が見られるので、ぜいたくでとても好きだったんです。今回美月役のお話をいただいた時は、手放しで喜んでというよりは恐る恐るでした。とても難しい作品でしたので、むしろ私では演じ切れないのではないかなと。20代後半~30代前半の細い男性の方が演じた方が、もっといい作品になるのではないかなと思ったりもしていました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >