2017/10/18 16:50

花澤香菜「私のために、謀反しないで!」NHKのPR動画に豪華声優が集結

花澤香菜演じる美少女・百合を巡り、戦国武将たちが争う/(C)NHK
花澤香菜演じる美少女・百合を巡り、戦国武将たちが争う/(C)NHK

“豪華過ぎる”声優陣が参加した30秒の動画「私のために合戦しないで!‐恋愛要素しかない戦国ドラマ-」が、NHKの公共放送理解促進キャンペーンサイト「どーも、マンガです。」で公開された。

同作は、谷口マサトの同名原作漫画を映像化した作品で、織田信長や石田三成などの戦国武将たちが、美少女・百合を巡って争い、それが原因で本能寺の変や関ヶ原の戦いが起こってしまうという“ナンセンス戦国ロマンチックファンタジーコメディー”となっている。

争いの原因を生む、百合を担当したのは花澤香菜。そして百合に恋して合戦を起こしてしまう戦国武将たち、織田信長を中村悠一が、明智光秀を杉田智和が、石田三成を森川智之がそれぞれ演じる。

また、動画のどこかで登場するキャラクター“漫画家M”は、三森すずこが演じている。そして、ナレーションは若本規夫が務め、物語の導入から重厚な雰囲気を醸し出している。

謎の動画に謎の“豪華過ぎる声優陣”が参加している同作。一体何を宣伝したいのかということについては、サイトを見て確認してほしい。なお、この動画はNHK総合、NHK Eテレの30秒スポット枠でも随時放送予定。

同サイトでは他にも、横山了一、やしろあずき、かっぴー、日下部うめか、青木光恵、谷口マサト(原作)のオリジナル漫画や、著名人に好きな漫画を聞くインタビュー「マンガラブ」なども公開されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >