2017/10/18 18:00

【映画「ミックス。」連載】瑛太のアドリブの“頭ポンポン”に新垣結衣『とてもステキ』

10月21日(日)公開の映画「ミックス。」で初共演した新垣結衣と瑛太/撮影=西村康
10月21日(日)公開の映画「ミックス。」で初共演した新垣結衣と瑛太/撮影=西村康

人気脚本家・古沢良太が卓球を題材に書き下ろした映画「ミックス。」で、新垣結衣と瑛太が初共演。男女混合(ミックス)ダブルスでペアを組むことになる多満子と萩原を演じた。WEB「ザテレビジョン」ではキャストによるリレーインタビューを連載中。7回目は、元天才卓球選手の多満子と、元プロボクサーの萩原を演じた新垣結衣と瑛太のインタビューをお届けします。

新垣「多満子は母親のスパルタ教育によって、小さいときから卓球一筋で生きてきた女の子です。だから他の世界を全然知らないんですけど、母親が亡くなったのをきっかけに、卓球漬けだった幼少期の反動なのか、普通の女性としての幸せを手に入れることを誓います。でも、不器用過ぎて何事もうまくいかず、失恋をきっかけにまた卓球の世界に戻ってくるという設定で。そのときの自分の気持ちに素直に振り回される、とても一生懸命な女の子だと思います」

瑛太「萩原は元プロボクサーという設定で、今は妻子にも逃げられ、落ちぶれていますけど、根っこの部分は強い人間なのかなと。多満子との最初の出会いは最悪なものでしたが、多満子に対しても寛容なところがあるというか、男としての決断力があるんですよね。なので、きっとこの人には悟っている部分があるんだろうなと思いながら演じていました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >