2017/10/25 16:21

「仮面ライダービルド」でツンデレキャラに! 高田夏帆インタビュー

ハロウィーンにちなみ、カボチャと撮影!/撮影=下田直樹
ハロウィーンにちなみ、カボチャと撮影!/撮影=下田直樹

現在放送中の「仮面ライダービルド」(テレビ朝日系)で、仮面ライダーの変身の鍵を握るヒロイン・石動美空を演じている高田夏帆。あどけなさを残したキュートなルックスに、ツンデレなキャラで注目度が上昇中だ。

「王様のブランチ」(TBS系)のレポーターも務める彼女の素顔は、弾ける笑顔が印象的な元気キャラ。だけどデビュー4年目の今は、考えることもいろいろとあるようで…? 仮面ライダービルドの今後から、彼女自身の将来の夢まで、本音で語ってもらった。

■ 美空はすごくピュアな女の子

──「仮面ライダービルド」で演じている石動美空はいろんな要素が詰まった女の子のようですが、高田さんはどんな人物として捉えていますか?

私自身もまだ全部はつかみきれてないんです。もちろん基本設定は理解してるんですけど、けっこう振り幅がある役なので。普段はツンケンしてるのに、実はネットアイドルとしての顔も持っていて、アイドル活動をしてるときは超ハイテンションになったり。でも「好きな人はいるの?」って聞かれてアタフタしちゃうシーンがあって、そこに美空の素が出たような気がしましたね。回が進むにつれて美空の過去も徐々に分かってきて、いろんなことがあったからあまり本音を言わなくなっちゃったけど、本当はすごくピュアなごく普通の19歳の女の子なんじゃないかなって。だから今はあまり複雑に考えすぎず、その場面で感じたままを素直に演じたいなと思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >