2017/10/19 15:23

ラジオ番組発のスペシャルライブで井上芳雄躍動!

井上芳雄 by MYSELFスペシャルライブより
井上芳雄 by MYSELFスペシャルライブより

ミュージカル界のプリンス・井上芳雄が10月12日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「井上芳雄 by MYSELF」発のスペシャルライブを、東京国際フォーラムホールAで開催した。

番組開始から半年で早くも実現し、5,000席のチケットが即日完売したこのスペシャルライブ。舞台には番組を模したラジオブースが設けられ、井上はブースとステージを行ったり来たりしつつ、レギュラー出演するピアニストの大貫祐一郎や、ゲストの坂元健児、田代万里生とのトークを挟みながら2部構成のライブを展開した。

第1部開演。ラジオブースに登場したのは、井上、大貫に加え、番組の秋山瞬ディレクター。井上が語り、大貫はピアノを奏で、秋山Dは盛んにカメラのシャッターを押す、いつもの放送の雰囲気が再現された。

1曲目は「井上芳雄 by MYSELF」のジングルを一つの楽曲に仕立てた「Jumpin’up“BY MYSELF”」。このライブに臨む井上の思いをつづった歌詞に「作曲はこれが初めて」という大貫が曲を付けたナンバーでスタートした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >