2017/10/20 06:00

ライアン・ゴズリングが「ブレードランナー 2049」に出演した本当の理由とは!?

映画「ブレードランナー 2049」で、新たな“ブレードランナー”Kを演じるライアン・ゴズリング
映画「ブレードランナー 2049」で、新たな“ブレードランナー”Kを演じるライアン・ゴズリング

SF映画史上最高傑作といわれている「ブレードランナー」(1982年)の続編「ブレードランナー 2049」が10月27日(金)に全国で公開される。

“ブレードランナー”デッカードを前作と同じハリソン・フォードが演じ、新たな“ブレードランナー”Kを映画「ラ・ラ・ランド」(2016年)のイケメン俳優のライアン・ゴズリングが熱演。

ライアン・ゴズリングは、これまで“シリーズもの”や制作費が高い“大作”といわれる作品に出演したことがなかった。その理由に、「僕は製作費によって作品を良いか悪いか判断しないようにしているが、今まで製作費が高いという理由で(映画を)いいと感じたことはなかった」と告白している。

だが、本作は“続編”であり、製作費も約165億円とのうわさもある“大作”だ。そんな作品への出演を決めた理由に、「大作に出演するのを待っていて良かったよ。『ブレードランナー』を見たときに、憂鬱(ゆううつ)でロマンチックで特別に感じたんだ。映画の世界が忘れられないような刺激を受けるものだったので、見るだけじゃなくもっと深い意味でその世界に訪れてみたいと思ったんだ」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >