2017/10/25 12:00

“高校野球大好き芸人”かみじょうたけしが「ドラフト会議2017」の見どころを紹介!

2017年のドラフト会議の見どころについて、かみじょうたけしにインタビュー!
2017年のドラフト会議の見どころについて、かみじょうたけしにインタビュー!

10月26日(木)に東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催される「プロ野球ドラフト会議2017」。TBS系では昼4時50分から中継を行う。今年の注目は、歴代最多の高校通算111本塁打を記録した早稲田実業・清宮幸太郎。1巡目指名が重複した際に行われる抽選で、歴代最多の指名数が期待されている。

そんな今回のドラフト会議について、“高校野球大好き芸人”のかみじょうたけしにインタビュー。清宮のスゴさやドラフト会議の見どころを紹介する。

■ 清宮幸太郎のここがスゴい!

「清宮選手は“スイングスピード”がむちゃくちゃ速いですね。関東大会で打った95号は、速過ぎてキャッチャーがキャッチャーフライかと思って真上を見上げてましたから。ただ、一番スゴいと思うのは“メンタル”です。U-18W杯のとき、清宮選手は調子が良くなかったんですけど、守備のときでもベンチにいるときでも、清宮選手の声しかしないというくらい声を出していたんです。それを見て、自分が駄目なときにできるベストのことを考えて、心折れずに実行できる人なんだなと思いました」(かみじょう)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >