2017/10/20 12:00

安田顕「日曜ワイド」初主演で『この年齢になって主役を頂けるのはありがたいこと』

10月22日(日)に安田顕主演「白い刑事」を放送!/(C)テレビ朝日
10月22日(日)に安田顕主演「白い刑事」を放送!/(C)テレビ朝日

10月22日(日)の「日曜ワイド」(毎週日曜朝10:00-11:50テレビ朝日系)で、北海道を中心に活躍する演劇ユニット・TEAM NACSの安田顕が主演を務める新作「白い刑事」を放送する。

「日曜ワイド」新企画第2弾となる今作。意外にもこれが2時間ミステリードラマ初主演となる安田が演じるのは、どんな被告人でも“シロく”無罪にする“白い弁護士”から“白い刑事”へ転身した相良修平だ。

二枚目からオネエまで硬軟巧みに演じ分けることから“カメレオン俳優”とも呼ばれる安田だが、本作では相良のイメージカラーである“白”のスーツをさっそうと身にまとい、元弁護士という異色の経歴を持つ刑事を熱演する。

安田は「この年齢になって主役を頂けるのはすごくありがたいこと。とても新鮮な日々を過ごすことができました」と今回の作品に挑んだ心境を語り、「白は大好きな色ですが、白い衣装はとにかく汚れが目立たないようにしなくてはならないのが大変。ついついシミをつけてしまって、“衣装さん”にはご迷惑をおかけしました(笑)」と意外な苦労も明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >