2017/10/20 05:00

【試写室】「重要参考人探偵」また新たな個性派探偵ドラマが誕生!

スマイルが魅力の古川雄輝/(C)テレビ朝日
スマイルが魅力の古川雄輝/(C)テレビ朝日

ただ真面目に生きているだけなのに、見た目や雰囲気から、なぜか疑われやすい人っていますよね。

筆者もだまっているとコワモテ…いや、モテは余計か。コワイ目つきになってしまうせいか、仕事帰りの夜道などにたまたま女性の後ろを歩いていると、こちらの顔を認識するや、やけに早足で逃げられたりする。気のせいかもしれないが…。

ちなみにことしに入ってダイエットのために夜道を散歩することが多いのだが、週に1回は職務質問される。(そこそこノンフィクション)そろそろ巨大な警察組織に抗議すべきか、あるいは某名物社長のもとを訪ねて、こっち側のビジュアルイメージを変えてしまおうか?

各局で放送されているドラマやバラエティー、アニメなどを事前に完成DVDを見て、独断と偏見とジョークに満ちたレビューで番組の魅力を紹介する、WEBサイト・ザテレビジョン流「試写室」。

今回は、筆者と同じように疑われやすいというか、不幸なというか、何かを引き寄せてしまう主人公を玉森裕太が演じる、10月20日(金)スタートのドラマ「重要参考人探偵」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)を取り上げる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >