2017/10/21 15:55

ユージ&東あずさが風光明媚な岩手・三陸沿岸南部の旅へ

東あずさの故郷・大槌町の海/(C)岩手めんこいテレビ
東あずさの故郷・大槌町の海/(C)岩手めんこいテレビ

10月28日(土)に岩手めんこいテレビで「わがまま!気まま!旅気分 いわて・三陸沿岸南部 さんきゅーふるさと旅」が放送される。

「わがまま!気まま!旅気分」は、日本全国のフジテレビ系列各局が、地元のスタッフが持つコネクションを駆使して話題のスポット、地元ならではの穴場も紹介する地元密着型の旅番組。

岩手県の沿岸は国内でも最大のリアス海岸として知られ、別名「三陸」と呼ばれている。今回は、風光明媚な三陸沿岸南部の旅。ハーフタレントのユージと岩手県大槌町出身のアスリートモデル・東あずさが旅を繰り広げる。

まずは大船渡市を出発。採れたてのホタテや黒くて丸い石が美しい碁石海岸、波の浸食でできた奇岩・穴通磯などを見学し、小さな船で冒険ツアーを体験。また釜石市では、東が取り組んでいるブラジリアン柔術を通じ、地元の子供たちとふれあう。さらに大槌町では、いかめしのおいしい店や「ひょっこりひょうたん島」のモデルになった、小さな島を紹介。

観光、グルメ、冒険が詰まったふれあい旅の模様は、10月28日(土)昼12:00~岩手めんこいテレビで放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >