2017/10/25 05:00

“先僕”出演中の瀬戸康史「櫻井さんがかむとちょっとうれしい(笑)」

「先に生まれただけの僕」で英語科教師・島津智一を演じる瀬戸康史にインタビュー!/(C)NTV
「先に生まれただけの僕」で英語科教師・島津智一を演じる瀬戸康史にインタビュー!/(C)NTV

櫻井翔が主演を務める土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)に、英語科教師・島津智一役で出演中の瀬戸康史に直撃インタビュー。島津は、学校では無口で人とコミュニケーションが苦手…と思いきや、実は教育界で話題の授業方法“アクティブラーニング”のエキスパートだったという役どころだ。学校改革に挑む鳴海(櫻井)校長にとっては、まさに希望の光ともいえるキーパーソン。そんな島津を演じる瀬戸に話を聞いた。

■ 瀬戸の役作りの仕方とは…

――この作品に出演が決まったときの気持ちを教えてください。

どの作品でももちろんですが、出演が決まるというのは幸せなことですね。それが今回は櫻井翔さんと共演できたこともすごくうれしいですし、舞台でも活躍されている方々とご一緒できたのはとても勉強になって刺激的でした。

――水田伸生監督の印象はいかがでしたか?

めちゃめちゃ熱い方! 監督が役者全員に100%の力でぶつかっていくのはとても難しいことだと思うんですけど、それを実現されている気がします。300人近くいる生徒一人一人に対してもちゃんと話をしてらっしゃるんです。今回初めてご一緒しましたが、今まで僕が舞台に出演した際には見て感想をくださっていたので、すでに一方的に信頼していました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >