2017/10/20 15:00

初来日したディズニーの新たなアイドルを直撃!―「ディセンダント2」インタビュー

「ディセンダント2」に出演のダヴ・キャメロンとソフィア・カーソン(写真左から)へインタビュー!
「ディセンダント2」に出演のダヴ・キャメロンとソフィア・カーソン(写真左から)へインタビュー!

10月21日(土)に放送されるディズニー・チャンネル・オリジナルムービー「ディセンダント2」(夜7:30、ディズニー・チャンネル)。その放送に先駆け、主人公のマルを演じるダヴ・キャメロンと、マルの親友であるイヴィを演じるソフィア・カーソンが初来日し、インタビューで作品の魅力について語った。

本作は、ディズニー映画の悪役(ヴィランズ)の子どもたちの活躍を描いた人気シリーズの最新作。「ハイスクール・ミュージカル」「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」などで知られるケニー・オルテガが、前作に引き続き監督を務める。

――前作の「ディセンダント」も含め、お2人にとってこの作品はどういった存在ですか?

ダヴ・キャメロン(以下、ダヴ):この「ディセンダント」シリーズは、個人的に一番お気に入りの作品です。もちろん、これまでにも素晴らしい作品やキャスト・スタッフ陣と出会ってきており、甲乙つけがたいところはあります。ただ、この作品に関して言えば、私の演じるマルは個人的にとても大好きなキャラクターですし、ケニーやキャストの皆さんが本当に素晴らしいということもあり、とても気に入っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >