2017/10/22 18:00

太賀&中村蒼&矢本悠馬 高校生3人のハチャメチャ旅で青春を追体験!

10月28日(土)公開の映画「ポンチョに夜明けの風はらませて」で共演する太賀、中村蒼、矢本悠馬/撮影=横山マサト
10月28日(土)公開の映画「ポンチョに夜明けの風はらませて」で共演する太賀、中村蒼、矢本悠馬/撮影=横山マサト

早見和真の同名小説を映画化した「ポンチョに夜明けの風はらませて」が10月28日(土)に公開される。高校卒業を間近に控えた親友3人組の行くあてのない高校最後の旅を描いた青春ロードムービーで、若手実力派の太賀、中村蒼、矢本悠馬が共演。高校生3人のハチャメチャ青春旅を熱演した3人にインタビューした。

■ この2人とだから絶対に楽しいと思いました(中村)

太賀「僕は脚本を読んだときに、登場人物たちの濃さにひかれました。高校卒業前の数日、大人になる前のモラトリアムみたいな時間の中で、個性の強い3人が転がるように進んでいく珍道中が楽しく、(自身が演じた)又八のあすを顧みないパワフルさも面白いと思ったので、ぜひこの役を演じてみたいと思いました」

矢本「僕も脚本を読んでワクワクしました。この年齢の男が集まると完全燃焼系の映画が多いんですけど、これは全くの不完全燃焼な脚本で(笑)。でも、自分も学生時代に果てしなく目的のない青春映画を見ていたので、若いうちにこういう作品をやれるのはうれしかったです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >