2017/10/21 12:00

尾上松也が明かす憧れの声優とは?―「映画プリキュア」インタビュー

「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」でゲスト声優を務める尾上松也
「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」でゲスト声優を務める尾上松也

10月28日(土)に公開となる「映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」に、歌舞伎俳優の尾上松也がゲスト声優として出演する。本作の中心である6人目のプリキュア・キュアパルフェ(キラ星シエル)の師匠で、天才パティシエのジャン=ピエール・ジルベルスタイン役を演じる松也が合同インタビューに応じ、役作りやスイーツへの思い、声優の仕事などについて語った。

――まず、今作への出演が決まってのご感想をお聞かせ下さい。

「プリキュア」についてはよく耳にしていましたし、特に小さな女の子たちから人気を集めている作品ということももちろん知っていました。こういった人気のある作品に出演させていただけることは本当に光栄です。自身も子どもの頃にアニメーションを見て育ったので、子どもたちが僕の演じるキャラクターを見て楽しんでくれるというのは非常に夢がありますしやりがいを感じています。

――出演について周りからの反響はいかがでしたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >