2017/10/23 07:00

「民衆の敵」第1話ゲストに“主演級女優”の存在が判明!

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」初回放送を前に、プロデューサーに緊急インタビュー/(C)フジテレビ
「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」初回放送を前に、プロデューサーに緊急インタビュー/(C)フジテレビ

篠原涼子が“月9”初主演を務める「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(毎週月曜夜9:00-9:54フジ系※初回は9:00-10:09)。今夜、10月23日(月)の放送を前に、草ヶ谷大輔プロデューサーに作品について緊急インタビューを敢行。今作の企画立案のきっかけや見どころを聞く中で、今夜のOAをもって解禁される第1話ゲストの“大物キャスト”が2人いることが判明した。

――女性が主人公の政治ドラマをやろうと思ったきっかけは?

現在の日本でもそうですし、海外に目を向けても、女性政治家の方々の活躍を見る機会がとても多くなったので、今回の企画を思い付きました。

――その中で、主婦が市議会議員を目指すという設定はどのように思い付いたのでしょうか?

このドラマの入り口を探していた時に、本屋さんで「市議会議員になる方法」という本を見つけました。その本に「市議会議員は1.2人に1人の確率で当選する」と書いてあり、公人なので年俸も公開されていたんです。「高額報酬で、当選確率も高い、普通に就職活動するよりも現実的な選択肢だ」と書いてあり、「面白い! ドラマの入り口はこれだ!」と決めてこの企画がスタートしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >