2017/10/24 06:00

最上もが「ちょうど仕事で悩みを抱えていた時期」

ドラマ「恋する香港」(MBS/TBS)に出演する最上もがに直撃!/撮影:山岸和人
ドラマ「恋する香港」(MBS/TBS)に出演する最上もがに直撃!/撮影:山岸和人

小池栄子と吉沢亮がW主演を務めるMBS/TBSのドラマ「恋する香港」(毎週火曜夜1:28-1:58ほか)が放送中。

全く接点のなかった5人が、香港である事件をきっかけに出会い、巻き込まれ、予想だにしないゴールに向かっていく姿を描いている。

本作で、人違いで事件に巻き込まれてしまう日本人タレント・エリーを演じている最上もがにインタビューを実施。本作の魅力や共演者の印象、役作りの苦労などを語ってもらった。

――出演が決まった時の心境を教えてください。

お話をいただいた時、ちょうど仕事で悩みを抱えていた時期だったので、すごく迷いました。でも、お話をいただけることがありがたかったですし、監督がでんぱ組inc.の時にMVを何回か撮っていただいたスミス監督だったので安心感があり、「頑張ってやってみよう!」と思いました。

――今回、オール香港ロケでしたね。

香港に行くのは3回目だったんですけど、撮影が朝から晩までっていうのが多かったですね。仕事で海外行く時って、「体力持つかな」とか「環境に対応できるか」というのが心配で、ご飯が合わないことも多いので、そこにどう対応していくか不安でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >