2017/10/21 08:00

マツコデラックス、脱毛にハマる“ツルツル男子”に共感!?「すっごい気持ちいい」

「マツコ会議」でブラジリアンワックスの店と中継をつなぎ、驚きっぱなしのマツコデラックス/(C)NTV
「マツコ会議」でブラジリアンワックスの店と中継をつなぎ、驚きっぱなしのマツコデラックス/(C)NTV

10月21日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30日本テレビ系)は、男性客が急増中だというブラジリアンワックスの店から中継をつなぎ、トレンドを深掘りする。

今回、番組がディレクターを送り込んだのは新宿の脱毛サロン。

マツコデラックスが店員に客層について聞くと、「オープン当初は95%が女性のお客様でした。現在の男女比は半々です」と驚きの実態が明らかに。

■ “ハイジ男子”、その意味とは!?

「ハイジニーナ」という言葉を聞いたことがあるだろうか。衛生、健康法などを意味する英語「hygiene」(ハイジーン)に由来され、アンダーヘアをすべて処理することを意味する。

転じて、アンダーヘアを処理する男子を表す“ハイジ男子”という造語も生まれるほどに、今や男性にとっても脱毛は珍しいことではないそうだ。

この店も「30~40代の普通のサラリーマンがメインに来店する」だそうで、スタジオからは驚きの声が上がる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >