2017/10/21 08:00

【オトナ高校連載】黒木メイサ「現場で四十八手講習を見ながらお勉強することも(笑)」

「実生活では2児の母ですし」と処女役のオファーにはビックリしたという黒木メイサ/撮影=平岩亨
「実生活では2児の母ですし」と処女役のオファーにはビックリしたという黒木メイサ/撮影=平岩亨

三浦春馬が童貞を、黒木メイサが処女を演じることでも話題のドラマ「オトナ高校」(テレビ朝日系) 。ザテレビジョンWEBでは、“オトナ高校”スペシャル連載がスタート! 毎週土曜に、キャスト陣のインタビューや仲良しトーク、収録の裏側などたっぷりと紹介。第2回は、黒木メイサのSPグラビア&インタビュー!

■ “どうして私に処女役!?”と驚きました

――ドラマのお話を最初に聞かれた際は「何を考えているんだろうと思った」とか。

どうして私に処女役!? どうやったらそう見えるの!? って(笑)。実生活では2児の母でもありますし。最初はビックリしてしまいました。でも企画の詳細と台本を読んだときに「なるほどな」と。演じる真希は32年生きてきた中で性経験はないけど、社会的にはいろいろと経験してきてキャリアはそれなりにある。自分のプライドも持っている人だとも思うんです。言っていること自体はすごく偉そうだし立派なんですけど、ただ恋愛ってことになると途端に不器用になってしまう。「バカだなぁ」って思うところもたくさんあるけど、だからこそすごく演じていて面白いですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >