2017/10/22 10:00

坂上忍が語る子役オーディション審査のポイントとは?

「(応募してきた人の)写真なんか信用しないし、履歴書も信用しない」と語った坂上忍
「(応募してきた人の)写真なんか信用しないし、履歴書も信用しない」と語った坂上忍

10月21日放送の新番組「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアの3人が、芸能界のオーディションの裏側を明かす一幕があった。

番組内でのトークの最中、オーディションで「チャームポイントは笑顔という人」に対して、古舘は「嘘つきですよね、そういう女って」とバッサリ切り捨てる。「私は美人ではありませんよ。チャームポイントが笑顔なだけ」という内心が透けて見えて、“ナルシスト感”をごまかしている感じが漂っていると語る古舘。

それに続いて、演出家としてオーディションを見る立場でもある坂上が、「(応募してきた人の)写真なんか信用しないし、履歴書も信用しない」「芝居も一言聞けばだいたい分かる」と説明。

さらに、「だから逆に(オーディションの部屋の)ドアが開いて座るまでを見てる」と審査する際のポイントを明かす。

ジュニアもバラエティー番組のディレクターから聞いた話として、新人アイドルたちが「もれなく『クレヨンしんちゃん』のものまねする」という裏話を暴露。オーディションに立ち会う番組スタッフは辟易しているらしく、「『クレヨンしんちゃん』のものまねした時点でアウト」「あと芦田愛菜(笑)」とも付け加える。

次回の「おしゃべりオジサンと怒れる女」は、10月28日(土)放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >