2017/10/23 10:00

「相棒16」に菊池桃子が出演!! 水谷豊との初共演に『右京さんそのものでした』

菊池桃子、念願の水谷豊との初共演が実現!/(C)テレビ朝日
菊池桃子、念願の水谷豊との初共演が実現!/(C)テレビ朝日

11月1日(水)放送の「相棒season16」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)で、悲劇に見舞われる妻役を演じる菊池桃子と水谷豊との初共演が実現。

同ドラマは、警視庁特命係の水谷演じる杉下右京と、反町隆史演じる冠城亘の“相棒”が3年目を迎え、難事件を解決に導いていく。

菊池が演じるのは、銀婚式を目前に控え、幸せな結婚生活が一変するような、思わぬ事態に巻き込まれていく総合商社宗家の令嬢、瀬川楓。21歳で落馬事故に遭い、車いす生活を続ける事件のカギを握る重要な人物として、特命係と対峙していく。

事故当時に一緒だった恋人とはその後、親の反対を押し切り結婚。楓の会社に入り専務の仕事を有能にこなす夫とは、大恋愛時代と変わらぬ仲睦まじさで、楓は銀婚式を誰よりも楽しみにしていた…。

今作で水谷との初共演を果たした菊池は、現場で会った水谷の印象を「テレビの中の右京さんそのものでした」とコメント。

元々水谷のファンだという菊池は、「最終日に一緒に撮っていただいた写真が宝物になりました」と念願の共演がかなった喜びを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >