2017/11/10 13:57

山崎賢人&橋本環奈、“双子ダンス”動画が再生回数600万回の大反響!

劇中でも息の合った共演を見せた山崎賢人&橋本環奈が双子ダンスを披露!/(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会
劇中でも息の合った共演を見せた山崎賢人&橋本環奈が双子ダンスを披露!/(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会

映画「斉木楠雄のΨ難」(公開中)に出演する山崎賢人がInstagramに投稿した“橋本環奈と双子ダンス”動画が、10月の動画再生回数日本一を記録する大反響を巻き起こしている。

「斉木楠雄のΨ難」は、麻生周一氏による人気原作コミックをコメディの異才・福田雄一監督が実写化し、人気俳優・山崎賢人らが出演に名を連ねた注目作。生まれながらにとんでもない超能力を持ってしまった斉木楠雄(山崎)が、妄想全開美少女・照橋心美(橋本環奈)や元暴走族の総長・窪谷須亜蓮(賀来賢人)、中二病全開の海藤瞬(吉沢亮)ら超個性的なクラスメートたちにカラまれるうちに地球滅亡の危機に立ち向かうハメに――という壮大なギャグコメディで、ゆずが歌うサイキックかつポップな主題歌「恋、弾けました。」も話題をさらっている。

“双子ダンス”フィーバーの発端は、10月12日に公開された「恋、弾けました。」のミュージックビデオだった。サイキックな“斉木楠雄”の世界観を表現するため、ゆずの2人が全身ピンクの衣装を身にまとい、双子のように息の合った“双子ダンス”を披露。それを見た山崎と橋本が双子ダンスを踊り、その映像を山崎のInstagramで公開したのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >