2017/10/22 15:00

「わろてんか」OP映像には“遊び心”がいっぱい!

ヒロイン・てん(葵わかな)の周りに花が咲き乱れる/(C)NHK
ヒロイン・てん(葵わかな)の周りに花が咲き乱れる/(C)NHK

ヒロイン・てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)が駆け落ちをし、急展開を迎えた連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

これまで18回が放送され、松たか子の歌う主題歌「明日(あした)はどこから」、そして和を基調とした温かみのあるオープニング映像も、だいぶ朝の光景としてなじんできたことだろう。

「明日はどこから」は、松の作詞・作曲によるもの。「長丁場の撮影に臨む皆さんに寄り添う気持ちで」曲を書いたという。

また、オープニング映像を手掛けたのは、小島淳二氏と泉優次郎氏だ。

小島氏は佐賀県出身の映像ディレクターで、広告界で高く評価されている、資生堂のCMを10年以上手掛けていた経歴の持ち主。“朝ドラ”では、2007年度後期の「ちりとてちん」のタイトルバックを制作している。

泉氏もイラストレーター、アニメーションディレクターとしてマルチな活躍を見せる人物で、小島氏が立ち上げた映像制作会社に、2013年より所属している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン